筋トレ・ダイエット 諸説あります

筋トレとダイエットの正しい情報を垂れ流します

筋トレあるある トレーニー Vol.1

プロテインを飲んでいるというと、やばい薬をやっているかのような扱いを受ける

プロテインはただのたんぱく質です。いまだに筋肉増強剤と混同されている方がいらっしゃいます。

 

・初心忘れがち

→脳みそが筋肉化することで、一般常識ではないことが常識に思えてくる。

→初心者に何でフリーウェイトゾーンに行かないの?とか聞いちゃう。

 

・バルクが全て

→でかいヒトがやってることは全部正しく思えてくる。

 

・いつの間にか回数が目標に

→回数はトレーニングボリュームを管理する1手段であって目標ではない

 

・体が仕上がるにつれて貧弱になる

→減量末期は色々フラフラ

 

・スーツが入らない

→気にしない。むしろ誇らしい。

 

・重い荷物をまかされがち

→実は毎日どっかしら筋肉痛で使い物にならない

 

・筋トレすれば全てが解決すると思いがち

→事実たいがいが解決するからしょうがない

 

・何のためにやってるのとか聞かれる

→趣味に理由がいるのか、と

 

・社交辞令の筋トレ質問にガチ回答する。そして少しヘコむ。

→ノッてきたあたりで相手の目が死んでるのに気がつく。。。

 

あるあるネタだけど、意外と掘り下げて記事化できそうなものもありますね。