筋トレ・ダイエット 諸説あります

筋トレとダイエットの正しい情報を垂れ流します

筋トレあるある トレーニー Vol.2

・とりあえず胸ピクはできるようにしておく

→たしなみとして

 

・鏡が大好き

→日々のチェックは意外と大事です

 

・筋トレ種目ではなく部位で呼び始める

→本日の筋トレメニュー上腕二頭筋短頭

 

・カタボリックにおびえる

→食事が取れないと罪悪感にさいなまれる

 

・カラダをほめられると、必ずまだまだですと謙遜する

→でもニヤつく

 

・トレ後のパンプ状態を追いかける無限ループにはまる

→エブリデー筋肥大

 

・マッチョ動画とか見すぎて基準がおかしくなる

→思春期の乙女の強迫観念レベル

 

・減量して腹筋が出てくると久しぶりとか声かけちゃう

→ハタから見られてたら完全アウトですけど

 

・タンクトップが好きなんじゃなくて、残された選択肢がタンクトップだった

 という事実に気づく

→伸びない生地は特に

 

・夏服、冬服のように増量服、減量服が欲しい

→基本パツパツ気味

 

・休養日にもついつい筋トレしちゃう

→筋肥大はトレーニングをしていないときに起こりますのでちゃんと休んでください